生活の木より【今できる10のこと】

連日様々なニュースが飛び交い、不安な日々が続きますね。
少しでも安心して、毎日を過ごせるように、「今できる10のこと」をまとめました。

 

①手洗い、うがいは欠かさずに
予防の基本は手洗い、うがい。手のひらだけでなく、爪の間や手の甲、指の間もしっかりと洗いましょう。

② アルコール消毒したあとの手は、ハンドクリームで保湿を
空気が乾燥し、手も荒れやすい季節。手も保湿してあげてください。

③ 手放せないマスクにアロマをシュッとひと吹き
今手放せないアイテムといえばマスク。でもマスクの中は不快になりがち。
心地よい香りのマスクスプレーを外側に2〜3プッシュして、快適に。

④ 換気もしっかり。アロマでお部屋もリフレッシュ
テレワークなどが推奨され、自宅にいる機会が増えている方も多いのではないでしょうか。
換気で空気を入れ替えたら、アロマもスイッチもON。ユーカリやティートゥリーの精油を使えば清潔感のある香りに。

⑤ 毎日、スプーン一杯のマヌカハニーで健康習慣
家族の健康管理に摂り入れたいニュージーランド産スーパーはちみつ 、マヌカハニー。
ハーブティーやヨーグルトに混ぜれば、お子様も美味しく続けられる健康習慣に。


⑥ 温かい飲み物で、血行促進!飴をなめて喉も潤そう
血行を促進して、代謝をあげることは健康維持の基本。温かい飲み物なら水分補給もできて一石二鳥。
ついでにマヌカハニーのロゼンジも舐めて、喉の潤いもキープ。

⑦ 体を温める食材やビタミンCなどで十分な栄養を
食事も大切な健康管理の要素。普段食べたり、飲んだりしているものも見直してみませんか?
栄養バランスを考えた食生活を心がけましょう。

⑧ お風呂に浸かって、しっかり身体を温めよう
忙しい毎日で、シャワーだけという方も多いのではないでしょうか。
温かいお風呂にゆったり浸かれば、身体も心もリラックス。バスミルクやバスオイルを入れれば香りも楽しめるバスタイムに。

⑨ 疲れすぎは免疫力ダウン。十分な睡眠で身体をいたわって
健康維持に欠かせないのは上質な睡眠。ついやってしまいがちなスマホの見過ぎも、早めにOFFして。
ピロースプレーを枕にシュッとすれば、心地よい香りに包まれて睡眠環境も整えてくれます。

⑩イライラした時こそ、口角上げて、笑顔で
ネガティブな話題で、気持ちが沈みがちな時こそ口角を上げてみませんか?
自然と笑顔になって、自分にも、人にも、少し優しくなれるかも。

様々な情報が飛び交っていますが、備えあれば憂いなし。
今できることを少しずつ積み重ねて、毎日を健やかに過ごせますように。

 

ハンドメイドギルド生活の木 パセーラ<5F>
TEL:082-502-3443

USERS GUIDE

ショップをご利用のお客様へ

イベントスペースをご利用のお客様へ

お車・自転車でお越しのお客様へ

その他パセーラからのお知らせ