マクドナルドのハッピーセットに
ボーネルンド監修のオリジナル遊具が登場

ボーネルンドは、日本マクドナルド株式会社が展開するハッピーセット®のおもちゃの監修を行い、オリジナル遊具6種を監修しました。
6種の遊具は、6月19日(金)から全国のマクドナルドにて期間限定で販売されます。

このたび監修した遊具は、「ゆかいな家族」をテーマにオリジナルで開発し、組み立て遊び、ごっこ遊び、創造遊び、音遊び、マッチングゲームなど、あそびの多様性を大切にラインナップいたしました。
また、すべての遊具で遊び方に多様性を持たせ、子ども一人ひとりが自由に遊び方を考え、あそびが発展するよう工夫しています。
これは、子どもにたくさんのあそびを通して多様な体験をしてほしい、そして、主体的に夢中で遊びながら想像力や創造性を育んでほしいという考えからです。
また、それぞれに「あそびと学びの解説カード」を付け、遊び方のヒントやあそびを通じて育まれる力を解説しています。
保護者の皆様にあそびの価値をご理解いただきながら、ご家族のあそび時間をより充実させられるセットとなっています。

長年に渡り全国の親子に親しまれているマクドナルドのハッピーセットを通じて、当社が考えるあそびの価値、また遊具は子どもが育つための道具であることを、より多くのご家族の皆様にお伝えしたいと考えています。

 

【 ハッピーセット® 「ボーネルンド」ラインナップのご紹介 】

◆ゆかいな仲間のパズルブロック

◆たのしいみんなの街

◆花とむしのパーティー

◆お絵かきハウス

◆窓あけマッチングゲーム

◆森のねいろのパンフルート

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※九州エリアのマクドナルド全店舗および山口県の一部店舗では、各おもちゃの販売スケジュールが異なります。

詳しくはマクドナルド公式ホームページをご確認ください。
https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/new02/

 

USERS GUIDE

ショップをご利用のお客様へ

イベントスペースをご利用のお客様へ

お車・自転車でお越しのお客様へ

その他パセーラからのお知らせ