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会員種別に関して

Q1.カード会員とアプリ会員の両方を利用することは可能ですか?
Answer
カード会員の方もアプリ会員となることは可能です。
但し、カード会員のポイントとアプリ会員のポイントは、別のサービスとなり、ポイントもそれぞれ個別の取り扱いになります。合算して利用はできません。
Q2.カード会員とアプリ会員のポイントを合算して利用できますか?
Answer
カード会員のポイントとアプリ会員のポイントは、別のサービスとなりますので、ポイントを合算して利用することはできません。
但し、カード会員からアプリ会員に移行した場合は、カード会員のポイントをアプリ会員のポイントに合算することはできます。
Q3.アプリ会員のメリットを教えてください。
Answer
スマートフォンで利用できるため、カードで財布がかさばりません。
ポイント残高をスマホから確認ができます。
施設のキャンペーン情報を、アプリを通して確認できます。不定期ですが、アプリ会員に特化したお得な情報の配信もあります。
ポイント利用もアプリから行うことができます。
Q4.ポイント利用に関して、アプリ会員とカード会員の違いはありますか?
Answer
蓄積ポイントを無期限の商品券に交換にすることが出来ないため、ポイントの有効期限内にポイントを利用して頂く必要があります。
また、カード会員にある新規入会時のみの有効期限延長の(最大1年間)特典がありません。

パセーラカードからのポイント移行に関して

Q5.カード会員からアプリ会員に移行はできますか?
Answer
可能です。
カード会員のポイントを1回のみアプリ会員のポイントとして移行が可能です。
アプリのメニューから、「パセーラカードのポイント移行」から行ってください。
カード会員のポイントをアプリ会員に移行した場合は、カード会員は退会扱いとなります。
カード会員のポイントが500ポイント以上ある場合は、アプリ会員に移行する場合は、移行前に無期限の商品券に交換することをお勧めします。
移行には数日お時間をいただきます。
Q6.カード会員からアプリ会員に移行しました。過去の履歴は確認できますか?
Answer
ポイントカードのポイント移行は保有ポイント数のみの移行です。
ご利用履歴は移行されません。
Q7.クレジット機能付き「パセーラカード」からのポイントはアプリに合算できますか?
Answer
可能です。
カード会員のポイントを1回のみアプリ会員のポイントとして移行が可能です。
アプリのメニューから、「パセーラカードのポイント移行」から行ってください。
カード会員のポイントをアプリ会員に移行した場合は、カード会員は退会扱いとなります。
クレジット機能とクレジットのポイントは引続き利用可能です。
Q8.アプリ会員からカード会員に移行はできますか?
Answer
アプリ会員からカード会員に移行はできません。
Q9.アプリ会員は退会できますか?
Answer
アプリのメニューの「登録情報」から行うことができます。
退会した場合は、蓄積したポイントは失効します。(元に戻せません)
Q10.カード会員からアプリ会員に移行依頼をした場合に、アプリにカードのポイントが反映されるのに期間はどの程度の期間が必要ですか?
Answer
数日お時間をいただきます。
Q11.カード会員からアプリ会員に移行依頼をした場合に、その場で直ぐにアプリにポイントを貯めることが可能ですか?
Answer
アプリにポイントを貯めることは可能です。ただし、ポイント移行手続きが完了するまで、ポイントカードで貯められたポイント分をアプリに合算し利用することはできません。
※移行前にアプリ側のポイントが500P以上あった場合は、アプリ分のポイントのみご利用いただけます。
※ポイント移行が完了したら、ポイント移行完了のメールが送付されアプリのポイント履歴で確認することができます。
Q12.カード会員が3月末までにアプリ会員に移行した場合に3月末で失効するポイントは、アプリに移行後も同じ考えになりますか?
Answer
カード会員のポイントをアプリ会員に移行しても、ポイントの失効日は変わりません。
カード会員のポイントが500ポイント以上ある場合は、商品券に交換後にアプリ会員に移行されることをお勧めします。
Q13.カード会員がアプリ会員に移行依頼した場合は、移行が完了するまでは、どちらを利用すれば良いですか?
Answer
ポイント移行完了メールが届くまではどちらも利用可能です。
Q14.アプリの入手方法を教えてください。
Answer
AppStore(iPhone)かPlayストア(Android)で「UD PREMIUM CLUB」と検索してインストールを行ってください。
または、こちらのQRコードを読み込んでインストールできます。
Q15.アプリをインストールしました。アプリ会員として直ぐに利用できますか?
Answer
ご利用される施設を選択し、会員登録後に、利用可能となります。
Q16.アプリの設定方法を教えてください。
Answer
アプリをダウンロードした後、画面に従って設定いただけます。
なお、以下の日程で特設デスクを設置しますので、お客様をそちらに誘導してください。

ラクエ四条烏丸 : 2月1日~12日(10:30~20:30)
パセーラ : 2月1日~4日・10日~12日・17日・18日・24日・25日(10:00~20:00)
クレド岡山 : 2月1日~4日・10日~12日・17日・18日・24日・25日(10:00~20:00)
Q17.アプリの対応OSを教えてください。
Answer
Android 4.0以上、iOS 8以上となります。
Q18.アプリインストール時の警告等(プッシュ通知、位置情報取得)が出るのですが、どうすれば良いですか?
Answer
お客様が問題なければプッシュ通知も位置情報取得を許可設定してください。
・プッシュ通知は、キャンペーン情報等のプッシュ通知を受け取るために必要な許可設定です。
・位置情報取得は、プッシュ通知をエリアごとに送付するために取得する内容となります。
Q19.2台のスマートフォンにアプリを入れて利用しています。ポイントを合算して利用できますか?
Answer
2台のスマートフォンに貯まったポイントを共有(合算)することは出来ません。
但し、同一ログインアカウントで2台のスマートフォンでご利用することはできます。
その場合、同時にログインして利用することはできません。(同一アカウントでログインした場合は、もう一方のアプリは自動的にログアウトになります。)
Q20.スマートフォンを機種変更しました。どのようにすれば良いでしょうか?
Answer
新しいスマートフォンにアプリをインストールして、ログインアカウントとパスワードでログインしてください。
ポイントは引き継がれます。
Q21.スマートフォンのOSのバージョン確認は、どのようにするのですか?
Answer
◆iPhoneの場合
「設定」アプリを起動し、以下のメニューを確認してください。
「一般」 → 「情報」 → バージョン

◆Androidの場合
「設定」アプリを起動し、以下のメニューを確認してください。
「端末情報」 → Androidバージョン
Q22.タブレットには対応していますか?
Answer
タブレットには対応していません。
スマートフォンをご利用ください。
Q23.アプリのパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
Answer
アプリのログイン画面から「パスワードをお忘れの方はこちら」というリンクがありますので、そちらからパスワードを再設定してください。
Q24.メールアドレスが変わりました。変更はどうすれば良いですか?
Answer
アプリのメニューの「登録情報」の「メールアドレス」の変更から行うことができます。
Q25.ポイントメールが面倒なので送らないでください。どうすれば良いですか?
Answer
アプリのメニューの「登録情報」の「基本データ」の変更から、行うことができます。
情報登録の画面において「基本データ」の「変更」ボタンを押下し、「ポイント通知メールを希望する」のチェックを外してください。
Q26.会員を退会した場合、アプリはどうすれば良いですか?
Answer
アプリのメニューの「登録情報」から退会処理をした後に、アプリをアンインストールしてください。
注)アプリをアンインストールだけでは退会処理にはなりません。
Q27.プッシュ通知が面倒なので送らないでください。どうすれば良いですか
Answer
OSにより設定が異なります。

◆Androidの場合
(1)アプリのホーム画面の右上に「プッシュ通知」のアイコンを押下。
(2)プッシュ通知のお知らせ一覧画面の右上の歯車アイコンを押下。
(3)お知らせ設定画面の「お知らせを受信する」のチェックを外す。

◆iOSの場合
(1)OSの「設定」アプリを起動。
(2)設定アプリの下の方にあるインストール済みのアプリ一覧から「UD PREMIUM」を選択。
(3)アプリの設定画面の「通知」を選択。
(4)通知設定画面の「通知を許可」をオフにする。
Q28.エラーが発生しました。どのようにすれば良いでしょうか?
Answer
ネットワークエラー
スマートフォンが通信できていない可能性があります。ブラウザ等で通信が出来ているかを確認してください。
機内モードにしている場合は解除してください。

ログインエラー
ログインする際のメールアドレスかパスワードが間違っています。パスワードが分からなくなった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを再設定してください。

ポイントに関して

Q29.アプリに加算されたポイントは、同時にポイントカードに反映されますか?
Answer
反映されません。
アプリ会員とカード会員のポイントは、別のサービスとなります。
Q30.アプリに加算されたポイントは、何処で確認できますか?
Answer
アプリの「ポイント履歴」から確認することができます。
Q31.ポイントカードに加算されたポイントは、アプリで確認できますか?
Answer
ポイントカードの利用履歴はアプリでは確認できません。
ポイントカードの蓄積ポイントはポイント交換機で確認できます。
Q32.アプリのポイントの有効期限の考え方を教えてください。
Answer
原則、カードのポイントと同じ考え方です。
ポイント積立期間は毎年4 月1 日~翌年の3 月31 日までの1 年間、利用期間はポイント積立期間プラス翌1 年間の合計2 年間となります。
カードの初回入会時の利用期間のプラス1年間は適用されません。
Q33.アプリのポイント利用時の単位を教えてください。
Answer
500ポイント(500円相当)の単位となります。

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